• 岐阜市上下水道事業部
  • 社団法人 日本水道協会
  • 全国管工事業協同組合連合会
  • 岐阜県管設備工業協同組合

組合情報

岐阜市指定管工事協同組合
〒500-8156
岐阜市祈年町8丁目7番地
TEL:058-245-3033
FAX:058-245-6643

水漏れ、水道の修理・工事の依頼は各加盟店に直接お問い合わせください

加盟店の業務

蛇口の水漏れ・トイレのつまり・パイプのつまり修理から、水道管修理、排水管修理、水まわりのリフォームまで岐阜市にお住まいの皆様の暮らしのお手伝いをしております。

水道トラブル

蛇口の水漏れ

蛇口の水漏れ

・蛇口の横からチョロチョロと水が漏れている
・水の出が悪く、水圧が弱い
・蛇口の先から水がポタポタと漏れている

・・・などの困りごとにご対応いたします。

トイレの詰まり

トイレの詰まり

・トイレを流したら便器内に水があふれる
・物を詰まらせてしまった
・トイレを流そうと思ったら水が出ない
・タンク内に水がたまらない
・便器内の水の量がバラバラ

・・・などの困りごとにご対応いたします。

トイレの詰まり

キッチン・風呂のつまり

・シンクの水が急に流れなくなった
・排水口が詰まっている
・蛇口のハンドル辺りや、その他の器具の継ぎ目から水が染み出ている
・キッチンの下に水が漏れてくる
・キッチンで水を使用すると、なかなか水が抜けずに、流しの中に溜まる
・キッチンから臭気があがってくる

・・・などの困りごとにご対応いたします。

リフォーム・修理

キッチンのリフォーム・修理

キッチンのリフォーム・修理

長年水廻りに携わってきた水廻りのプロだからこそできる、キッチンリフォーム。
お客様との信頼を大切にし、料理をする人に合わせた理想のキッチンをご提案いたします。
収納や動線など計算され尽くした便利できれいなキッチンなら、毎日の料理も楽しくなりますね。
最近主流になってきた、IHクッキングヒーターの導入もお手伝いいたします。

トイレのリフォーム・修理

トイレのリフォーム・修理

代表的なリフォームは、和式トイレを温水洗浄便座機能付きの洋式トイレに替えるリフォームです。
毎日使う場所だからこそ、使いにくかったトイレを、リフォームで便利で快適な空間にいたします。
数々のメーカーの中から、お客様にあった汚れが付きにくい防汚タイプやセンサーでフタが開閉する自動開閉便座などの幅広い選択肢でトイレのリフォームをご提案いたします。

お風呂のリフォーム・修理

お風呂のリフォーム・修理

現在では各メーカーから多彩な製品が販売されていて、バスリフォームのバリエーションも大きく増えました。
浴槽は、シンプルな物から、寝そべって入れたる物、家族全員で入れる大きな物、半身浴ができる物、高齢の方に配慮したバリアフリー対応の物などがあり、気泡風呂、ジェットバスなどの高機能な浴槽もあります。
ご家族の暮らし方に合わせて、一番心地良いバスルームをつくりましょう。また地球と家計にやさしいエコ給湯器も登場しているので、そちらの導入もおすすめです。

その他

給水器具選びのサポート

給水器具選びのサポート

目的に合わせて、品質保証がされている給水器具選びをお手伝いいたします。
また、組合で購入する資材は岐阜市の水道事業部の規格に則っているため、組合加盟店から給水器具を購入していただくと、安心してお水を供給いただけます。